世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

魔法の国

メッチャリアルタイムな話



望みだけ投げておくと・・・

予期せぬ時と場所で、どんどん進む

進み具合がゆっくりなのか

どうなのか分からないけど

 



一昨日の大天使サルサに引き続き


今ちょうど家の近くのカフェでしばらくWIFIが拾えていなかったので
you tube やら色々アップしたいことをまとめていた

ふと、PCから目をそらし前を向くと
見覚えのある顔が!!!

なんと、この前ガフィエラクラスに参加した時の学校のオーナー(だと思っている)
がかっこいい男子と一緒に座っているではないか。

あれあれ、こんなところで、本当にびっくりなのだが・・・





パゴージもまぁ楽しいが、それを目当てにリオに来たわけではない。

バテリアでガッツリ練習したい。ダンススキルを上げたい。カーニバルに出れるチームを早目に見つけておきたい・・・と願っていた。

自分でネットで調べたら、サウゲイロという強豪チームが公式で何かやっているらしくいく、先週末行こうと思っていたが、宇宙の止めがはいり行けなかった。

今週末こそはと(チーム練習はどこも週末しか行われていないのだとか)、改めてネットで調べようとしていた・・・



なんとそのイケメンブラジリアン、
去年、sao clementeチームでカーニバルで躍ったと。明日練習行くんだって。

私は「なんだこの魔法は!!???」ともう興奮というか、不思議すぎて面白すぎて。

もちろん飛びつく。明日一緒に行っていい??

もちろんもちろん明日一緒に練習しよう!!!




カーニバルに出るというハードルが高いってマジで思っていたから、パシスタじゃなくてもいかな・・・なんて思っていた。まずスキルが足りないだろうと。だから他のポジションでもいいかななんて思った。

だけど、中心が
やっぱりあの羽根とタンガで躍りたいって言ってる事に気付いてしまったのだ。


カーニバルに出れたとしても、パシスタで躍るのは難しいでしょ??
聞いてみたら
そんな事ないらしい(笑)
思いこみや!!
というか、そうゆうチームなのか・・・


私は言葉で会話してない。だってポルトガル語めっちゃ聞き取りにくい!!!!耳が相当スペイ語耳になっているようで、めっちゃ聞き取りにくい!!!

だから、エネルギーで会話している。


なんだか、、、
もうすでに私は来年の2月のカーニバルに出場できるという、確信みたいな感覚が降りてくる


魔法の国リオデジャネイロ
奇跡が次々と起こってくれる

当の本人は

「これあったらいいなー」「こんな感じがいいなー」「あー、これしたいなぁ」
としか思って自ら動くのだが
自分が探し回ったところではまるところがなく。疲れる疲れる


何かが、スゥー――――と突然、目の前に差し出される。


それが

今まで以上に面白い形で!!!!!!(笑)
というか、現れ方が素朴過ぎてウケるぞリオマジック!!!!