世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

フォークを持って逃げた男・・・ちょっとしたリオ生活の苦労



リオは歩いているだけで危ないから
危ないから
危ないから
危ないから!!

耳がいたくなるほど言われる。

わかるよわかりますよ、
匂いで分かるからー!

私も歩く時は細心の注意を払いながら歩く
貴重品は極力持たない。
多少のお金を持つ時は、長年愛用しているセーフティーポーチを見えないように腰に巻く。携帯をポッケに入れる時は、ジャケットを腰に巻いて外から絶対に見えないようにしたり。。

カフェにいても、外から近い店では、PC触りながら、バックを足に挟んだりしている。ちょっと浮浪者っぽい人はいってきたら、PCを抑えたりしてる。(野生的心理の防御がどうも働く)

席も後ろからやられる可能性もありそうなので、出入り口に面して座ってみたり

実際気が気ではない・・・
(ちなみにウガンダに居たときは、靴の中にお金を入れてたりしていた)

地元感ありありのところはそういう場所が多い。
ちょっとおしゃれの高めなカフェの方が安心して作業できたりする。



ついさっきの話、
いつものカフェでPC作業をしていた。中の席が空いておらず、外際で・・・ちょっとドキドキ落ち着かなかった。外から通りすがりにさっとやられそう・・・落ち着かないなぁと思っていた。席が空いたから、内側の席に移動しようとしていた。


何やら外から男が話しかけてきた。
何言ってるか分からないが、やな予感がしたので携帯をパソコンに挟んでPCを抱えた。


すると・・・



ガラン!!!!!




ケーキを食べていたフォークを取られた!!!


フォークを取って逃げていった。


私超びっくり
店の人達もびっくり!!
近くに居た猫もびっくり!!


道歩いてるとよく知らない人が話しかけてきたりする。
その人達が悪意があるのかないのか分かんない。
何考えているか本当に読めなくてストレスを感じる瞬間も結構あったりする。
お願いだからほっといて!!相手のエネルギーが移ってイラッとしたり。

そのあとエネルギーカットする事忘れてたな。。
エネルギー引っ張りやすいから、ちゃんとそこで終わらせよう



バック持ちながら歩きたくないなーなんて良く思う

家の中が一番安全だけど、外に出ないわけにもいかないので、真昼間でも細心の注意を払うわけで

楽しんではいるが、気が抜けないシーンが多くてちょっと疲れたりする。

子供の物ごいにもちょっとトラウマチックになる。
子供が寄ってくると、物ごいの子でなくても「やだな」って瞬間的に思ってしまったりする。

そんなストレスが重ならないように、日々の過ごし方をもう少し改善していこうと思う。


やばいなと感じたら、そこには絶対いない。
道々も匂いが違う。
ここは一人で歩かない方がいいと感じたら、遠回りでも安心出来そうな道を辿っていったり


色んな国を回って心底思う事
日本くらいなのだよ、何も考えず、悠長に携帯見ながら歩けるなんて・・・
それでも、ブラジルに住みたいと願うのである

f:id:a-angelove28:20190910045410j:plain

月1のフィエスタ ビールの種類がすごい!


リオの実際のところですね

こうやって書くとマジで危険なんじゃない!!??って思われそうだけど、
気を付けていればとっても楽しいところだし
結局全て自分の波動だと思う。
気を付けながらも自分のエネルギーを整える事を最優先


今日も思い切りサンバを楽しんでこようかと思う