世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

基本体調が悪い

愛華ファンドを立ち上げた時に私言いました。
「いい事だけじゃなくて、一般的にマイナスに見られそうなこと、すべて洗いざらい綴っていきます~」と


今日はですね・・・何かというと

元気にしか見られない私だが、基本体調が悪い(笑)
絶好調の日の方なんて一か月のうちで片手で数えるもんかもしれないvvv

体調不良で7年ジプシーライフやってます。

エネルギヒーラーがみんな明るく発信してるけど、ホントはどうなの?て思う。良いところだけ見せてない??みたいな。弱いって思われるの怖そうなエネルギー感じたりするんだよなぁ・・・
なんか、すごいーって思われる事やってる裏に、隠してる自分を感じて、
いやー、すげーきれいごというなー
なんて思うわけですよ。
あ、これはあくまで私の視点ですからねー!!


この体調不良
神経かなんかの後遺症のせいなのかもなってなんとなく思っているけど(過去、死に至る病気を何度かしているため)
神経過敏症なんだろなー。一人の時間がないとホットと出来ない。特に寝る時は誰も周りに居ないでほしい。
ホテルとかやっぱ落ち着かないなって、サンパウロ行ってつくづく思った。

音とか、音楽がうるさい。人の気配が落ち着かない。
寝る時になんか物音立てられたら殺気が立つ(笑)

家に誰かと住んでいても人が寝付かないと寝付けなかったり。落ち着かない。音が嫌なのだ。不眠症だったりする。いびきをかかない男の人じゃないと付き合えなかったりvv自分の快適な睡眠を奪うものは敵だと思っている。
共同生活がやはり無理なのかも。

ニセコで仕事寮でシェアしていたり、耳栓が常に手放せなかったり。
そして私はめちゃくちゃ気を使って疲れる。
気にしないようにしてみたけど、やっぱり気になって疲れる。

今の場所は最高なんだと思う。静かなところで、でもちょっといったらセントラルだし。リッチは最高。サンバスクールからも近い。
別に害があるわけではないし、端から視たら最高な場所なんだけど、一人で誰にも気を使わず、気にならず暮らせたら楽だなぁって思うよ。

自分意識を日々続けていて「気にしない」事に徹したからか、自分がやりたいことをやる時は誰も家に居なくなる流れになっていて・・・
一人になりたい時は十分に満喫できているので、
このままでもいいのかなぁとも思うけど。

私は夜リビングに居れない。何故なら家主と息子がTVを見ているからだ。私はTVの光がダメで、居れない。
リビングが広くて好きで、日中はここで作業に集中しているのだが。


インドに居たとき森の中に住んでいた離れを思い出したり、夜静かにリビングに座って居たり(あんまり夜家に居ないか・・・)そんなイメージをすると心地が良い。

あと飼っている猫3匹がストレスになる事が時々あったり。
家主が年のせいか、彼らのフンを処理してくれなかったり(笑)飼うんだったらこまめにしてくれーって思う。


まぁいろいろあるけど
どうなんだろなぁ。ここでもいい気もするけど。私の気にしすぎが自分の首を閉めているのか・・・

まぁ、気楽に他のオプションがあるか探してみればいいかな。

不眠症は旅に出てから始まったのではないかと思っていて
ルームシェア】が多いからだ。ゲストハウスとかも、隣に誰かいたりで落ち着かない。

極力気にしないようエネルギーをそっちにむけないようにしてはいるものの、やっぱり気になるものは気になる。

札幌にいた時は本当に良かった。
完璧の一人暮らし
周りも静かだし。
それがすぐ叶ったのは、しっかり望んだからなのもわかっていて。
やっぱり一人暮らしいいなって過去の一人暮らしを思い出したら、
やっぱり自分のペースで回りを気にせず気持ち良く床につけている。


他にも
サンパウロで気付いたことがあって

やっぱり言葉が出来ないと辛い事とか多いじゃない。寂しい思いをしやすかったり。
だから誰か構ってくれる人がいるとうれしくなったり・・・・していた・・・・

その感情がふーーっと、いつの間にか消えたのだ!
面白かった
あーも―一人最高すぎる・・・
一人の大きな部屋、ベットも明るくて・・・
だれともしゃべんなくていいや、一人、最高

日本人好きのへんなおっちゃんにおそわったサンバスクールへ一人へ行ったり(リオでどんな感じか雰囲気分かってるかいきやすかったのかもしれないけど)
私が行く場所なんて日本人が行くようなところじゃないから、どこの国行っても大体アジア人一人が定番。

たまに人の目がいやだったりしたり、ずれるとやっぱ不安ぽくなったり。行けばどこでもじろじろ見られるんだもん。
でもそんな時こそ「自分」へ意識を戻す。
周り、その人がどう感じているかで、私には何にも関係ない
そう意識を変えていって、
チョー楽しー!!の波動を出していると、人が寄ってくるんだよね。


万年体調不良故にエネルギー漏れしやすいけどさ

それでいいじゃんだよね~

でもエネルギー取り入れないように、意識を腹に向ける事をさらに心がけようと思う。


何が伝えたっていうと、私病気で、とか鬱でとか。それでいんだよねぇ

万年体調不良が、のこのこ安全にブラジルで生きられてるんです(笑)(いや、もう死にそうなのマジで勘弁してください!!!ってオーダーしてます。もう嫌でしょ。)

自分のエネルギーだけ知っておけば、いいかなって思うのですよ

そう、結局、すべて自分で感じている事が正解。

あ~~最高な場所で一人暮らししたら神経整うかもなぁ。願ってみようかな

f:id:a-angelove28:20191002223404j:plain

南米のお香palo santo 匂い最高です💛