世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

創造していく。破壊と創造のタイミング

サンパウロに行く前の私ざわざわし始めて
サンパウロはとっても良かった。

ただ帰ってきてからどうも何かが苦しくて。エネルギーが滞る感じで。
聞いたらどうも星回りがそうゆう時期らしい。。


リオ生活はおかげ様でこれといってないくらい順調なのだ。何も問題がない。
やりたいことも出来ているし、友達の輪もどんどん広がり始めて。
家だって、なかなか良い条件だ。害が全くなく、一人暮らしではないけどわりかし快適に暮らしていけてると思う。


気の合いそうな友達だって増えてきている。

そして、やっぱりブラジル人が好きだと思う。ブラジル人と関われて幸せ~!!と思う日々
いろんな人がいる場所に出向けば、沢山の人が寄ってくる。ただ会話がめんどくさ!!!と思う事がめっちゃふえて自分でもびっくりしている(笑)でもそんな中に行くからこそ、「この人と友達になりたい」という人と出会えたりする。
助けてくれる人がいっぱいいる。


しかし、私はそれを切り落とそうとしているアイディアなのか思考なのかに駆られているではないか・・・
なんてあほなんだ。

周りとのかかわりで幸せを感じていいと思う
ただ、それを入れ込むことの不快感みたいなのを、めっちゃ感じている。
なんなんだ。「友達いりません」っていってるようなもんだぞ。。。

いい人に会えばとっても嬉しい。だが、強い抵抗感みたいなのが出てくる。。
甘えられたら甘えるけど・・・
今までの感じ方と違う感覚が来ていて、


自分で立とうとしているのかな?

外から与えられる幸せシャットアウトしようとしてる、、、

自分の世界をつくっているのは私なんだから、
私がすべてのエネルギー

素敵な友達が現れるのも私が作った世界だし

ただ、内側をどう扱うかに苦しんでいるみたいで。

まだはっきりとした正体が分からない

こうゆう時期もあるよねと思うけど、、、、
もう少し時間をかけて感じてもいいかも知れないな。


破壊と創造を繰り返す中で

今破壊しようとしていることは、しっかり創造につながっていくのか、、

ただの欠乏感からなのか、おりてきているインスピレーションなのか、
まだちょっと区別がつかない

破壊したものが創造に繋がる時の感覚を思い返してみると
「それやらないと、私死にそうになる!!」
強い情熱が出てくる。



自分の世界を本当にどうやってつくりたいか見つめる日々です。

全部自分で作れるのだから、
本当は本当は本当は
私は何を作り上げたい??


旅は続く