世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

一旦休養しに帰国しようと思います!!のお願いがあります!

みなさんこんにちわ!愛華です!
São Pauloに来て5日が経ちました!

この三か月間多くの方のお力を頂き、ダンスを吸収しながらブラジル生活する事が出来ました。
ファウンドでご協力頂いた総額がちょうど10万円となりました。

本当にお一人お一人の力でここまでなしえました!!
人様の豊かさを私に与えて頂き、私は、ファウンドでお金を受け取る度に、泣きそうになるくらいの嬉しさで感激してます。



今、正直行き詰まりを感じており、やはりブラジルで生きていく事が難しいなと思う場面を沢山見せられてきました。最初は慣れるだろうと思っていたのですが、後半気力だけで乗り切って居た感じはあり。。
São Pauloはまだ安心なのですが、リオはやはり、怖い。外に出る時は安心できないです。いくら気を付けていようがやっぱり怖いものは怖く。そんなこんなでいつの間にか精神的な疲労感が溜まり、少し距離を置いて眺めてみることにしました。

リオとサンパウロの間にあるparatyという、海と自然が美しい静かな町で、休むのに最適なお家に導かれ1週間ほど、身と心の休暇をしてきました。

f:id:a-angelove28:20191019010201j:plain

 

ずっとやりたかった、プチダンス動画!!
広いスペースと、大きな音が拾えて取ることが出来ました!!


サンバってどんな感じ??音に合わせて楽しくエクササイズしましょう♪♪


少し踊りから離れ、
São Pauloに来て、思う事。

やっぱり躍りたい。
踊りでもっと活動できたらいい。
そして一旦落ち着けるお家が欲しい。

そんな風に思うようになりました。

ブラジルにまだ居続けるのか、
それとも一度日本に帰国するという選択肢も出てきました。
一人の時間をもう少し大切にしたく、完全に休息できるスペースが欲しいです。

ブラジルで、私が躍りたい踊りが盛んなところで一人でゆっくり休めアクセスも良くて・・・となると、結構難しい。
離れると車なしだと移動が大変だったり。
実際暮らして、見てみて感じた事
自分のスペースが欲しいけど、難しい。

リオに帰るという選択肢ももちろん考えました。
ただ、「静けさ」や「心地よさ」そして「躍れる」と並べると、「静けさ、心地よさ」の条件がキツイ。
São Pauloもエネルギーはいいのだけど、自然から離れている・・・

今のところこの二か所の選択肢しかブラジルの中ではなく。そして他に行こうという感覚もないので、その二カ所で私の望む暮らし方ができないとなると・・・

やはり一度
日本に戻る
事なのかと

あと、正直周りのエネルギーに押されてしまった感じもあり、賑やかなのが大好きなブラジルが疲れてきてしまっています。もちろん楽しいのですが、ずっとは疲れます。完全に落ち着ける場所がなくて、一度心身共にゆっくり休め、自分の表現を広げていきたいというのが一番の望みです。


ここでみなさまにお願いがあるのですが。

日本へ帰る渡航費、当面の生活費
私がゆっくり休めてエネルギーを蓄えられる場所

この二つが必要です。

飛行機代に関してはクラファンを通さずに、ぽん!!と出資していただけると大変ありがたいのです。疲労感で私のエネルギーが今大きく動きません。少し急ぎたい感じなんです。あとビザが切れます(笑)

もし、飛行機代に使って欲しいと出資してくださる方は、是非ご連絡いただけるとありがたいです。(全額は難しいけど・・・というのももちろんありがたいです!!!)

当面の生活費など引き続き、ファウンドに出資していただけるとありがたいです。


また住処についても、提供してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡お願いいたします。


生き方を見せていきたいという気持ちは変わっておりません。
ただ、動く前に充電が必要で、人からの助けが必要です。
一人で生きていけませんし、やはりお金を生み出す、となるとこの生き方を見せ続けて形にしていくこと。これが私の望みで、そこからは降りられない。
お金を受け取っていい価値があり、その事が助けてくれた人のエネルギーを循環させることにも繋がっている。
エネルギー頂き、受け取り、そしてその方のエネルギーを共に上げていく。
地味なように見えますがライトワーカーとしても、地球の波動をあげていく、いろんな人が住みやすい世界にしていく為、この生き方を見せていくことが私の本質なのだと思っています。

7年間の旅を重ねて、いろいろな痛い思いや、涙が止まらなくなるくらい嬉しい経験をしてきて・・・その過程で成長していけた私。望みだけに意識を向けて行動し続け、気づいたら14年苦しんでいた摂食障害から克服したり。

今までにない恐怖と共に飛び込んできたブラジル。新しくチャレンジしたファンディングは大成功したと思っています。この3か月間、踊りたいだけ踊り、行きたいところに行けて、安全に生活で来た。
まだまだ発展途中ではあるけど、you tubeをはじめてみたり、「見せる事」に取り掛かれたこと。

踊りはやりたい、という情熱ももちろん変わっておらず、日本で教えられることを始められたらとも思っています。


愛華の生き方応援ファウンドはこれからも続いていきます。

みなさまどうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!!


ファウンドサイトはこちらから↓↓

https://worksvision.thebase.in/items/22727682

愛を込めて
愛華