世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

一旦帰国する予定です!あとひと踏ん張りを応援してください!!!

みなさんこんにちわ!
つい先日ズークに恋に落ちてしまった愛華です。


🇧🇷 Anderson & Brenda - Zouk Lovers 2019


日本でほんのすこーーーしだけ1,2回基本ステップとか教えて貰った事もあるんですけど、その時はなんだかピンと来ず。。音もなんだかよく分かんないなぁとか、やっぱサルサの音がすきーだったわけです。
しかしブラジルに来て3カ月が過ぎ・・・サルサを満足に踊れたことがないので諦めてみたんです(笑)
躍れる人はいるけど、うまい人もいるんだけど、気持ち良さが欠けてて・・・どうもこっちの人のリードが好きになれずにいました。
ズークもかかるサルサイベントが多いので、サルサバチャータまで待ち時間長いしなぁ、、、と、試しに男性を誘って踊ってみたのですが、、、、(←初ズークvvv)
『なんなんだ、なんだなんだ!!!この気持ち良さわ!!・・・本当に気持ちいよいのか確かめないと!!!』
と、
風邪引きで寝込んでいられるわけもなく、ピン!!と来たイベントに初めて参加してみて、一緒に踊ってもらったんですけど

泣きました。
それが一回だけじゃない

サルサ、バチャータ、メレンゲ、フォーフォなど色々とペアダンス試してみますよね。
大好きなサルサは楽しい!!キューバサルサだいすきー!!!
けど、躍りながら泣いたことなんてないぞ。。。
バチャータも近いものあると思うけど泣いたことはない!!バチャータは気持ち良いもんだと思ってるんですが、ズークの気持ち良さは比較にならなかったんです。初心者がですよ(笑)
初めて試したペアダンスで、躍りながら泣いてしまった!!!

これは、追求せねば!!
ということで、ダンスの種類が増えるようですvvv


前置きが長くなりましたが、
本場ズークに後ろ髪を引かれまくりですが・・・

日本に一旦帰国いたします~


なーんと
パスポートとビザの申請がダブってしまった!!!
パスポートがあともう少しで切れるとこはなんとなく覚えていたんだけど、まさかこのままだと出国すら出来ないことは予想外(-ω-)/ だったし、陸路で一瞬逃げたらいんだろ、くらいにしか思っておらず。
ビザの更新はというと。更新日は頭の中に入っていたんだけど、領事館と警察署に出向いて発覚した。。実はそもそもビザがいつの間にか切れていた!!!( ;∀;)なんと!!!!なんで!!!よ!!。。。初めてのオチ。。
ちょっと牢屋でも入れられるのかな・・・(不謹慎ですが正直ちょっとそれも面白いかもと思ったり。でもブラジル戻ってこれなくなるのは嫌ー!!!!!)なんて想像してみたり・・・

大急ぎでパスポートを更新し
風邪ひいて寝込んでる暇もなく、警察署でビザの相談してみるが

「ありゃ~こりゃだめだね~更新できないよ~罰金だね~」
つまり延長できない。


「あと60日以内ね~」

へ??
あ、あの・・・あと二か月居られるんすか??

なんかもう突っ込みどころ満載なんですけど、さすがブラジル

「でも他の南米はダメだよ~日本に帰るんだよ~」

なんですって。
まぁ正直他の南米に行く事はまだしっくりきていないから、やっぱりどう抗ってもそういう流れだったかなと。
ビザを延長するのに投げ捨てでもリターンを結局買わなければいけないから、罰金代の方が全然安いのではないかと。。

そして、結局更新できてもあと3カ月

ちょっといろいろ仕切り直したい事があったり、
一変にいろいろな事が変わり、いつも一生懸命で。常に肩に力が入っていたと思う。リオで頑張ってみたど、色々な側面があり息が続かなかった。まず自分を大事にしてあげる事を考えたら一旦離れるのが最善だった。

帰国してすこし休みたいなとは感じていた。もう少し理想的にブラジル生活を楽にする為に車の免許も取りたいなと思ったり、いろいろ。

少し日本のエネルギーが欲しい感じで。
これから自分が発展していくために、もう一度練りなおしたいことが沢山見えてきた。

残ってやりたい!!!!!ってことはありますよ。只、今は無理に推し進めない方がいい気がする。というかぶっ倒れるまで気力だけで推し進めていける私の性質が憎い。そうこのパターンから離れたいなとも思うのだ。やりたいことは、もっと楽に進んでいける事を知っているから。


風邪もだいぶよくなって。

みなさん、あとひと踏ん張りしたいと思ってます。年内の帰国を考えております。
もう少しだけ皆さんのお力をお借りで来たらとってもありがたく思います!!
どうぞよろしくお願いいたします!

f:id:a-angelove28:20191117123717j:plain



愛を込めて
愛華