世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

なぜ無謀とも見える海外生活をつづけているか?


今回はよく聞かれるご質問にお答えしたいと思います。

ご存じの方は多いと思いますが、
私の旅の始まりは全財産5千円からはじまりました。
固定の家はありません。戻れる家族の元もありません。
はい、この7年間バックパックひとつがわたしのお家です。

なんでそんな生活を続けているのか?

答えは簡単なんですよ。


楽なのが性に合わない。
あえていばらの道を行くのが愛華ちゃん
制限をとっぱらいまくる

海外生活って面白そう、華やか~なイメージですが。。

実際どこの国でも外国人が生活するのは

た い へ ん

です。

言葉が分からないならなおさらです。


旅行好きのひとは海外行くとめっちゃくっちゃ楽しい思いをして自国に戻ると思います。

そりゃそうとも
お客様ですから、みんな優しいです。ビジネスですからね。

だが実際に住むといろいろ見えてくるものがあるんですよ~。


色んな苦悩ののち今はもうこの生活が当たり前で、国を飛んだり言語が分からなくても、どこでも一人で行けます、生活できます。5千円から飛び出た旅ですから、それについても自分への信頼感は物凄い高いですが(もうしませんが(笑))



あ、そうや、これやってみたかった!!!!
ので、突然遊ばせてください!!!!


いざ出国だけど、やばいぞどうなる?!

明日入国なのに所持金低いぞランキング。と各国の言語レベルを混ぜて!!


(分かりやすくコーラの値段で物価の基準に)

3 ブラジル 5万円(150円~300円)現在4カ月 ポル語基礎以下で入国

2 スペイン 3万5千円(600円~)滞在1年 agua(水) と1~5の数字だけ覚えて入国(爆)

1 オーストラリア 5千円(500円~)滞在1年6カ月 英語上級


すみません、楽しく遊んでしまいました!!
こういう話あまり綴ったことなかった?
面白かったらコメントください!!vvv



話は戻りまして(笑)
そう自分が分かっていないときついと思う。

自分がどう生きたいか、何を望んでいるのか、自分を知らないときつい事が多いです。言葉が出来ないならなおさら。

だから留学に来てみたけど、無理だったとか
言葉が全然話せるようにならなかったとか
よく聞きます。

短期滞在ではない、その土地に根付いて生活するっていうことは
結構覚悟がいったりします。

誰かに何とかしてもらおうとか、
誰かに頼って居たら大丈夫とか

もちろんそれも大事

ただ、自己表現が出来ないと本当にきつかったりします。

日本は阿吽の呼吸で分かり合える事が多くそれもいいとおもいますが

異国ですよ~

他力本願だと

マジ無理です。いち早く帰国した方がいいです(笑)


だから私もこの7年間で相当鍛えられたわけです。


日本で当たり前だからと思っている事からずばーん!!外れるので、

逆に日本に居るとしんどくなりやすいのも確かで。(日本と日本人を否定しているわけではまりません。日本は私の愛する母国です!!)


なんでそんな考え方しかできないの、狭い・・・・。と思うシーンが多く・・


世界はこんなに広くて
いろんな考え方があって

正解なんて、存在しないのに

だれが間違ってるとか正しいとかジャッチしたがる

それが顕著なのが日本だと感じてしまい


頭おかしく思われる事ばっかりで
(気にせず貫きますけど)


これはだいぶ前のインドでの話ですけど、
私があまりに日本人からしたら(というかその人の枠のなかの考えだろうけど)常識はずれなことをしていたので
日本人のちょこっと旅してる人に

めっちゃ非難されました

こてんぱんに言われました

人格総否定(笑)

あまりにショックで半年くらい「日本人恐怖症」(自称)になってしまいました(マジ話です)
※日本人恐怖症とは私の作った造語でありまして、日本人との関わりを極力避ける事をさします(笑)

てなこともあったり

いろいろ話が飛んでしまいましたが、いかに当たり前を当たり前と思わないか、が出来ないと難しいです。

そういった意味で色々な見方を海外生活をしていると学ばせて貰えるし、固定概念を打ち壊してくれるんですよね。

だから表現する事が楽だったり。
というか表現していかないと生きていかれない気が・・・(笑)

という訳で、この無茶ぶりのような生活で
私はとことん枠を外していき、自分とのつながりを強く強くさせていったのです。


摂食障害を抱えぼろぼろだった私には(旅の当初も症状ありましたから)本当にきつかったですけど、それを経てこんなにもたくましくなってしまい・・・

幸せをかみしめる毎日でございます💛





ブラジルに残りたいのですが
ビザが切れます・・・


だれか結婚してくんないかな・・・(笑)

 

f:id:a-angelove28:20191117123922j:plain

都会のオアシス(笑)



‐―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

あなたの制限とっぱらいます!
自分との信頼感と繋がりをより深く

あなたの現実創造を霊的レベルでお手伝いいたします💛

 


愛華のシャーマニックパワフルヒーリング★★

ヒーリングセッション随時受け付けております。

日本の方はオンラインで。

シータヒーリング、靈氣、霊視タロットリーディング

https://extasis-healer-traveller-aika.jimdosite.com/menu/

 

クラウドファウンディング中です!みなさん応援よろしくお願い致します!

体当たりな旅と挑戦サバイバル生活応援ファウンド

http://a-angelove28.hatenablog.com/entry/2019/08/29/033537?_ga=2.41186725.607315307.1568229970-1989082258.1565794425

 

☆ブラジルでのリアル生活&サンバちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=MZzZcE68VxY&t=12s

☆宇宙チャンネル@ブラジル
https://www.youtube.com/watch?v=xtK5DjWFfjY&t=36s

 

☆インスタ

https://www.instagram.com/aika.lovelatin/?hl=ja

☆FB

https://www.facebook.com/aika.ijima

 

すべてが体当たり!自分の強さを信じて前に進み続ける旅

みなさんどうぞ応援よろしくお願い致します!!

コメント、いいね、チャンネル登録してね💛