世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

リオのカーニバルとは

リオのカーニバルはマジですごい
どんな迫力なのか、知らない人の方が多いと思う

東北のねぶた祭り祇園祭
私も行った事あるが、
あれを超す。
実際にまだ見たことがないが動画だけでエネルギーがガツンとくる

その憧れの地、カーニバル会場が
隣に家がある。
窓から、屋上から、カーニバルが見れるということだ

 


リオのカーニバルはただのお祭りではない
どのチームも一年かけて熱心に練習する。コンテストである
是非↓を一読していただきたい
https://ohayotourism.com/braziltrip/carnaval-do-rio/

 

 

 

世界的な祭りへ出るためリオへやってきた



今のところ2つのサンバスクールへ行けた


sao clemente
 


 

DESFILE COMPLETO SÃO CLEMENTE 2019

 

estasio de sa


DESFILE DA ESTÁCIO DE SÁ - CAMPEÃ DE 2019

 


スクールが小っちゃいので、そんな規模大きくないかなと思っていたが、実際動画を見ると、私の期待は裏切られた!!

どこにそんなダンサーやバテリアが隠れているのか!?(笑)


2日前はestasio de sa の練習に行ってきた。

先生も生徒もみんな熱心


ダンサーとして出場するのには、テストを受けないといけないらしく
やや緊張ぎみである



出来るだけ早く、練習に没頭したいな