世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

何にも考えられなくなるリオと男たち


hola~

突然ですが・・・

私が使ってる言葉
リオマジックとは・・・

リラックスすることしかできなくなる不思議な国
とにかくその場に居ることしかできない

この人達、なんか常に瞑想状態なんじゃないかって見て思ってます。

とにかくその場、その場、その場


バルセロナもなかなかでしたが、
さらに上の上の上です

そして、めちゃくちゃ肌に合う



世界が優しいことは知っている


けど、ここの人達は質が違う・・・
境界線全くなし!
会えば仲間、話せばファミリー
人をジャッジするっていう感じを受けない

お気に入りのイケメンが家まで送ってくれた時の事。
リオのセンターは浮浪者やホームレスがそこら中にいる
二人で歩いているとホームレスが彼に何か話しかけてきた。
彼は嫌な顔せず普通にその人と話している。
特別なわけではない、この光景は他でも見る

私は浮浪者を見ると遠ざけるように歩いてしまう。ちょっと怖いから
けれどこっちの人達は夜でも普通に歩いている
なにか彼らに話しかけられても無視はしない。たとえばお金をねだられあげなくても、ちゃんと会話したりしてるのを見て、なんだか感じるものがあるなぁ

f:id:a-angelove28:20190907064636j:plain

サルサ仲間と9人のゲイ(他8人取れませんでした)






そして、今日ももうお腹いっぱいになったシーンがあり
求愛について綴りたくなった

スペインの人達もまあそれはダイレクト(日本人はちょっと真似した方がいいvv)海外の人はだいたいそうだが、スペインはなんというか『熱』を感じる

サルサにいけば毎度一人や二人じゃない、
街歩いてればあっちゃこっちゃで声がかかる

中でもやはり面白かったのがバルセロナに住んでいる
ブラジリアンたち!!
その頃から一味ちがうぞこいつら、と思っていた

どストレート、という表現では足りない・・・

全身撫でまわすような・・・ぞわぞわするエネルギーを受ける・・・
それを少しでも感じると逃げたくなる・・・がしつこい!!すごい子の人達!野生!
嫌だっていうのに逆に「え??なんでなんで??」って返しが素晴らしい
殿方じぶん王国持っておられる・・・


「愛」とか「恋」のエネルギーではない
もう完全にあっち!!!

気に入られるとすぐにベソしてベソして(キス)
いや、タイプだったらいんだけどさ・・・
ブラジリアンで好きな系統の顔がなかなかいない。
ちなみに、ぼけーっとしているときはスペイン顔のブラジル人を探している(笑)

お願いだからあっちいってくれって、1カ月が経つリオ生活で、嫌なほどあった。めんどくさい
でも知っている、こっちの人はマジで優しいから、そこの線引きがなんとも読めないのである・・・

凄いと思うよね、気にいったからってベソしてくれって(笑)最強だと思いますあなたたち!!知り合って3分でとか普通だったりする。

でもって、私は基本、酔っ払いが大嫌いだ
というか酔っぱうのは私には関係ないがその目で見ないでくれと、いつも思っている

人がとっても良い、大天使アルマンド(家主)も、酔っぱらいながら絡まれ始めると、イラッとするから笑わない


治安がどうとかじゃない
エロ+酔っ払いエナジー・・・リオ暮らしの中で一番きついかも知れない