世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

自分がご神体!ココロとカラダの満足度=歓びのお金の循環に比例する

Ola tudo bem??
リオデジャネイロから愛華です。

先週3泊でサンパウロに行ってきました。
というのも、リオがなんとなく飽きた?感じがあって。
自分のエネルギーが滞っている・・・
どっか行きたいな・・・せっかくブラジルに居るのにリオに籠っているのももったいない。

でもお金が心配!
移動だけでもだいぶお金がかかる。
来月家賃払え得るのだろうか・・・

とか、未来の不安がでてくるわけですよ。


それでも・・・
体が動きたがっている。
我慢しているからなのか、体調も良く無くなってきて。

先週の土曜日、朝起きて、
なんとなく
「今行っておかないと、もっとお金の不安が出てきそう」
という感覚があって、
そんなんやだ!


起きてすぐ、顔も洗わず宿を取り、ささっとパッキクングを済ませ、出発した。


宿もどうしようかと思ったけど、
「私が一番心地よくいられる選択」
は個室だった。
もちろんドミトリーに泊まれば料金3分の1とかですむわけですよ。けど周りに人がいると寝れない私、周りの人にも気を使うし、じぶんのタイミングで寝たい。快適に寝たい。

日本食天国のサンパウロ
初めての土地を歩くのはやはりウキウキする
ただ、日本食を食べようと思うと、一食でも結構するわけで・・・
それでも、わざわざここまで来て、食べたいものを我慢するのか・・・
頭の中でお金の計算が始まったけど、自分に腹が立ってきた。お前もううざいよそれ、アホじゃないの?

正直になれこのばか。
そして、食べたいものを注文した。

f:id:a-angelove28:20191002223256j:plain

手巻きとお味噌汁と春巻き♥涙が出そうになった

めっちゃ、おいしい!!!!
だた・・・
出てきた手巻き、イメージしていたものと違って。。
これじゃない・・・
手巻き一個で、普段外食する時の一食分はするわけですよ。
でも、イメージしていたものが食べたい

とさらに注文。

体が喜ぶのが良く分かるんです。。。

幸せすぎる・・・まさに求めていた味・・・

こんなに感動しながら食事したのって、一体どのくらいぶり?!?!

国の味が恋しくなる事って、あんまりないんですよね。スペインいた時も案外平気だったし。その前4年離れていても結構大丈夫だった。
ブラジルのごはんおいしいけど味が濃いのと、油もの砂糖が多くて、ちょっと辛くなってきていたのも確か。

食で体が喜ぶ体感をサンパウロで得たわけです。
➁に続く