世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

結局サルサが恋しくなる

やっぱり言葉が出来ないときついなって思うよね。
当たり前だよね

言葉のフラストレーションがたまって、昨日はショボくれてた。


サンバチームへ向かう道の途中で、アサイを飲んだら元気出てくる単純さ(笑)

先週より盛り上がるサンバチーム。ファンも沢山!!
友達が居てくれてマジ救われる。絡んできてくれる男子ダンサーが嬉しかったり。
バテリアが始まると一人ダンサー壇上に上がらせろと。で、私、手を引っ張られる

いーーーやーーーだーーー!!

結局今までないくらいの大人数の前にして踊る…(恥)

f:id:a-angelove28:20190902122610j:plain






んでもって今日はサルサ。FBのイベントで見つけた!!
週末は結構やっているみたいだ
ペアダンスだとやっぱり本場ブラジルフォローが多いけど、どうも好きになれない・・・

私は早い音で汗かきながら躍りたい(運動したい)

ブラジル音楽はサンバだけ好きなのかも。。。?






リオ生活をはじめて
三週間目かな??

めちゃくちゃ恵まれている環境
もう、ありがたすぎて仕方ない

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう
毎日何回言ってるかわかんないよ
ありがたい事だらけで、泣けてくる


私はしゃべってるとエネルギー回るから
思うよね


「人とちゃんと会話したい・・・」


そうやって思っていたら


まず行く先がよく分かんなかったサルサ場に向かうバスで、
助けてくれたカップル(彼氏はスペイン顔でウキウキした)

彼はネイティブレベルの英語。

コパカバナで降りるし、そのあとどう行ったらいいか案内するよと

毎日毎日天使がいっぱいいる・・・

彼女はスペイン語が分かる。英語はちょっとって感じで
日本に行った事のある彼が日本語を使い始める

スペイン語ポルトガル語と英語と日本語 4か国語ぐちゃぐちゃで話しながら3人で歩いてくのが
なんとも楽しいかった





サルサやってる海沿いのバー。早目に着いて一人で座ってたら
ブラジル女子が英語で話しかけくれて
お友達の輪の中に入れて貰った


「こんなしゃべったの、いつぶりだろう・・・(涙)」


英語しゃべれる人がいっぱいいて

ああ、しゃべれるってマジありがたい!!!
考えなくてしゃべれる、分かる、一生懸命聞き耳立てなくても自然に分かる・・・

普段当たり前のように人と会話してるけど

まじで言いたいっす

しゃべれることってマジありがたいから!!!!
マジで!!!

あー、ちょっと言いたくなっちゃった。
あーだこーだいうやつ、
人と会話出来る事にまず感謝しろーーーー!!
あたりまえじゃないから、マジで






結構な人数と連絡先交換できた。


スペイン行って英語が嫌いになった(スペイン語の音が好きで、英語がうるさかったから)

ブラジル来てまた英語好きになったvvv
なんとも調子が良い

この勢いで友達どんどん作ろう


これがやっぱり醍醐味なのですよ
私は海外の人としゃべるのが好き(もち、人による!!)
なぜだか分からないが、行く場所行く場所
日本人と関わりを持つことが本当に少ない(いっぱいいるはずなのになぜかあまり出会わない
が出会えた日本人は、その後強く繋がる事がとても多かったりする

話によるとリオにもいっぱい日本人いるんだって

結構外でてるけど一回もまだ見てない







f:id:a-angelove28:20190902122632j:plain
ホームパーティーに連れてってもらう。ブラジルのフィエスタはマジで長いから!



今日のサルサ楽しかったよ
でもね、
本当におどりたいのは

キューバサルサーーー!!

だよねやっぱり


なんでラインぱっとしないんだろなぁ・・・



しかし・・・
on2をこんなにブラジルで躍るとは思ってもいなかった
これはかなりの衝撃であった