世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編

旅×ラテンダンス×ヒーリング

愛華ちゃんだからできるんだよ・・・と言われる事の実際を丸裸にする(笑)

この一週間、思うようにエネルギーが回らなくて、ついに体調を崩した。

思いつくアイディアは沢山あるし、躍りも着実に進んでいると思っている。
アウトプットが言語化できないというか、やりたいことが多くて・・・あと出てくる焦り。


かなり熱心にやっていたのと、
ちょっとした文化の違いに感じるストレスとか、リラックスする時間をしっかりもたないで、動きつづけたかなって。

こんな時に限ると出てくるんだよ
エネルギーがうまく回せない=お金の不安

どうしても踊りたくて、いっぱい練習したくてでるんだけど、結構つかれていたんだと気付いた。

そして、ついにぶっ倒れた。。


これじゃだめだ、やり方を見つめなおさないといけないのだと。


そういえば昔から短距離走は得意だった気がする(笑)

今の課題は持久力だなって、
今日は起きてすぐ、体が辛すぎて友達に電話して話を聞いてもらった。理解してくれる友の支えは本当に本当にありがたい。

話していたら、はっとしたパターンがあって

クリエーション→最初は順調→夢中でやる→疲れてくる→が気付かないでやり続ける→無理やり感が出てくる→それでもやる→そうしていると不安感におおわれてくる(特にお金の心配)→何もできなくなる→さらにいろんな不安に襲われ始める→すりきれる(笑)


このパターンもう手放します!!気付かせてくれて本当にありがたい(;_:) 

毎日気持ち良くエネルギーを回していきたい。

継続的に回すために、もう少しペースをおとしていこうと思った。

この幻想のサイクルに引きずり込まれるのは、もう本当につらい!!!し、マジで、嫌だ!!
やめます、変えます、毎日最高のエネルギーで創造し続けます!!!
「今日はここまでだよー」ってサインを出して貰うようにお願いしようと思う。


英語圏じゃないところで生活するのことは結構つらいことも多い。そんな時に限って、さらに辛くなる出来事の中にはいってしまったり。ポルトガル語ってきつく聞こえる事もあるから、ドキッとするんです。

自分が常にニュートラルでいられることの大切さを身をもって学びます(-ω-)/



あ!!!
そうだ、みんなに知ってほしかった事があった!!!

愛華ちゃん語学できるから、そんな風に生きていけるんだよ~って思われがちですが・・・私の語学力を真っ裸にしたいと思います(笑)
英語、スペイン語ポルトガル語ができるって思わていますが・・・
英語はというと会話には困らないけど、合わない人と話してると何言ってるのか分からなかったり
音で語学を拾うタイプなので綴りが苦手。簡単な綴りが書けない時も多々。
新聞はきっと読めない(笑)映画の難しい内容系は全部聞き取れない。分からない単語まだまだいっぱいある

スペイン語 やっぱり音で拾うので(笑)ベースは聞けるけど、しゃべれない。難しい話なんてマジ無理。会話が出来るレベルでは全くない

ポルトガル語 スペイン語と似ているので、わかりそうなところはなんとなくでひろうが、基本的あてずっぽう。言いたいことはまず言えない。アルファベットから勉強しないといけない状態

という事で、やっぱり辛い時もありますよ。
だって

分かんないもんは
分からないんだもん!!!


という事でね、何が言いたかったというと・・・

マジな体当たりなんですよ。全部
バス乗るもの、家さがすのも、買い物いくのも、繋がり作るのも、目的に向かって行動するのも、友達くつるのも
全部体当たりです。

上記のような状態だととくに心に余裕がなくてイラッとしたり、言いたいことが言えなくてフラストレーション溜まったり
なにか大事な情報いってるっぽいのに分からないぽつーん・・・みたいなね。


なので私が至って頭が良く、語学をしっかり学んで吸収も早いというわけではございません。
なんというか、エネルギーランゲージです。エネルギーで会話をする・・・という技がつきましたが(笑)

f:id:a-angelove28:20190921012452j:plain

リオの大聖堂 ステンドガラスから差し込む夕日にうっとり♥



完全体当たりなチャレンジ、引き続きご支援・応援・シェア拡散、どうぞよろしくおねがいいたします♡
↓↓
愛華ファンドはじめます! - 世界を踊る愛華の徒然 ブラジル編